忍者ブログ

不動産のTakakan スタッフによるブログです。

カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
STAFF
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。今日10/12~福島稲荷の例大祭が催されてました。

知ってはいたのですが、仕事で県庁前通りを進んでいったら、

通行止め・・・そういえば・・・露店がたくさん・・・



仕方ないので、迂回迂回して通り抜けていきました。

迂回の途中には、山車の陣屋がありました。



夜は明かりがついて盛り上がるんでしょう。

当事務所の前も子供たちがお囃子を響かせながら山車を

引き回していきました。



今日から3日の間市内は賑やかですね。


☆ 福島市の不動産・賃貸情報 Takakan ☆


今日は何の日

■コロンブス・デー

1492年10月12日に、サンタマリア号で航海していたコロンブスが

新大陸アメリカに到達したことに由来。







PR
こんにちは、10月になり、幾分涼しくなったかと思ったら、

ここ2~3日は日中は暑い(夏日)ですね~emoji

さて、今年も福島稲荷神社例大祭が10/12~14に催されます。





「お稲荷さんのお祭りです。」

稲荷神社周辺は250店を越える露店が出るそうです。

恒例のお化け屋敷や射的なども出店されますよね。

また13日には福島駅前通りから連山車がでますよ~。emoji

お天気もよさそうなので、参拝に行きましょう。


☆ 福島市の不動産・賃貸情報 Takakan ☆


今日は何の日

●銭湯の日(東京都公衆浴場業生活衛生同業組合),●缶詰の日(日本缶詰協会)

●まぐろの日(日本鰹鮪漁業協同組合連合会)

●目の愛護デー(厚生労働省、日本眼科医会)









こんんちは、Takakanの一條です。

毎日暑いですね~。水分補給、水分補給!!

昨日は高校野球福島大会の決勝戦で、聖光学院が6連覇を達成。

甲子園の切符を手にしましたね。

地元伊達市では、各所に甲子園出場の垂幕やポスターが

貼られていましたよ。

おめでとう!!次は全国制覇ですね。

ガンバレ 聖光ナイン


話は変わりますが、今日7/28(土)19:30~

第34回ふくしま花火大会が開催されます。

復興元年を祈念して、ふくしまの夜空に大輪の花火がさきます。

17:00~22:00まで周辺で交通規制がありますのでご注意ください。

天候もよさそうですので、皆さんでお出かけしてみてはいかがでしょうか?

私は足を骨折の為に今年は自宅待機になりそうです。


☆ 福島市の不動産・賃貸情報 Takakan ☆


今日は何の日?

   ■ 地名の日

    日本地名愛好会が2008年に制定。

    アイヌ語地名研究家・山田秀三の1992年の命日であり、

    地名研究家・谷川健一の1921年の誕生日であることから。



  






こんにちは、Takakanの一條です。

GWも終わり、小学校の運動会シーズン到来ですね。\(^ ^)/

新緑の季節となり、木々の若葉がすがすがしいですね。

さわやかなマイナスイオンを体いっぱい取り入れたいです。

さて、福島市は昨年、原発の影響で中止又は屋内行われた

運動会を全校が屋外で行うようですね。

時間を短縮したり、直接土に用具がつく綱引き玉入れなどは

行わないなど色々を工夫・制限をして行うようです。

この季節に、子供たちの元気な声や応援の声が聞けるのは、

すごく楽しみですね。原発でのストレスが少しでも和らげば

いいなと思います。\(○^ω^○)/

みなさんも近くの小学校に足を運んで応援(声援)してみませんか?


☆ 福島市の不動産・賃貸情報 Takakan ☆


今日は何の日?

冒険・登山家・植村直己ら日本山岳会、エベレスト登頂に成功(1970)





こんにちは。

Takakanの一條です。

今日2/10~11は、福島市信夫三山暁まいりが行われています。

福島市の中央にそびえる信夫山に鎮座する羽黒神社の祭礼です。

江戸時代から三百有余年にわたり受け継がれた伝統あるこのお祭りは、

大わらじの奉納で知られております。

無病息災・家内安全・五穀豊穣・身体強健などを願って毎年大わらじを

制作して
います。


担ぎ手100人で街中を練り歩き、そのまま羽黒神社まで登って

大わらじを奉納します。

今日は雪が降り、足元も不安定だから大変でしょう。

私も何度か参拝しましたが、結構体力いりますよ。

途中のお店屋さんで福島市内の夜景を見ながらの一杯は最高です。

皆さんもよろしければ、参拝に行かれてみてはいかがでしょう。

寒いので暖かい格好していってくださいね。



☆ 福島市の不動産・賃貸情報 Takakan ☆


今日は何の日?


■ ニットの日
  
に(2)、と(10)の語呂合わせ。横浜手作りニット友の会が1988年に制定。

1994年には全国的な記念日として日本ニット工業組合連合会も制定した。






Designed by 桜花素材サイト