忍者ブログ

不動産のTakakan スタッフによるブログです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう1年が経つんですね。


テレビやネットで熊本地震から1年経ったことが、


取り上げられていました。


早いものですね。


熊本では地震の怖さをまだまだ鮮明の記憶されていることでしょう。


私も、東日本大震災のことは忘れられません。




福島市の不動産・賃貸情報 Takakan ☆














PR
こんばんわ。

雨が降っていますね。emoji

これから、台風26号の接近で雨・風が明日の昼過ぎにかけてemoji

強くなってきます。emoji

この時間帯は、外出を避けるよう気象台から発表されています。

みなさん、気をつけてくださいね。

明日は、学校等も臨時休校のようです。

かなりの警戒が必要です。

ご注意ください。emoji



☆ 福島市の不動産・賃貸情報 Takakan ☆






6/1(土)・6/2(日)、福島県福島市において(福島市役所本庁舎西隣メーン会場)

東北六魂祭が開催されます。(あと1ヶ月後です。)

東北六魂祭(とうほくろっこんさい)は、東北6県の各県庁所在地の代表的な6つの

夏祭りを一同に集めた祭りです。

青森ねぶた祭り、岩手さんさ踊り、仙台七夕まつり、秋田竿灯まつり、山形花笠、

そして福島わらじまつりが一同に会して催されます。にぎやかになりますよ~。

(国道4号線を封鎖して行われるのですから・・・・・!)

これは東日本大震災の鎮魂と復興を願って2011年仙台、2012年盛岡、そして

今年2013年福島市で開催されます。

私も見たことがあるのが、仙台七夕、わらじ祭りくらいですから、すごい楽しみです。

しかも、当社の目の前がメーン会場なんですよ。

皆さんもご覧になられてはいかがでしょうか。

まずは良いお天気なることを願っています。


☆ 福島市の不動産・賃貸情報 Takakan ☆


今日は何の日

図書館記念日

1950年(昭和25年)、図書館法が公布されたことにちなみ、

1971年(昭和46年)、全国図書館大会で決定され、翌

年から日本図書館協会を中心に実施。








おはようございます。Takakanの一條です。

先週涼しいと思ったら、また暑い日が続きますね。

さて、夏と言えば高校野球ですよね。甲子園出場を目指し、

グランドで熱く一生懸命なプレーをしています。

福島大会では8強が出そろい今日準々決勝が行われます。

一番の面白いのが準々決勝と言われてますよね。

実は高校野球大好きなんですよ。

一発勝負で一球一球が真剣プレイです。

緊張のあまりにエラーしたり、大逆転あり、涙あり、笑顔ありの

プレーは観ていてとても爽やかです。

たまにわたしも高校野球の観戦にもいっているんです。

今年も本命は聖光学院でしょうか。他のチームがどれだけ追いつけるか。

準々決勝は今日10:00~ 2球場、あづま球場とあいづ球場で試合開始です。

http://www.rfc.co.jp/baseball/index.php?id=2012-07-24

どのチームが甲子園への切符を手にするのか楽しみです。

決勝戦は7/27(金) あづま球場で13:00プレーボールです。

一度観戦なされてみてはいかがですか?




☆ 福島市の不動産・賃貸情報 Takakan ☆


今日は何の日?

■ 劇画の日

 1964年のこの日、青林堂が劇画雑誌『ガロ』を創刊した。

 白土三平の『カムイ伝』を始め、水木しげる、つげ義春らが登場し、

 大人向けの劇画ブームの拠点になった。




こんにちは、Takakanの一條です。

さて、今週の金曜日、7月27日から8月12日までイギリスのロンドンで、

第30回の記念夏季オリンピックが開催されます。

ワクワクしますよね~

注目の女子サッカー(なでしこJARAN)は開会式前の7月25日に

もう明後日からですよ~。(日本時間26日の1:00~です。)

予選グループF組でカナダと対戦します。がんばれ~

水泳、柔道、体操などなどメダルラッシュになることを期待します。

ロンドン五輪の日程はこちらからどうぞ

http://ouenbu.com/olympic/london-schedule.html

皆さんも応援しましょう



☆ 福島市の不動産・賃貸情報 Takakan ☆


今日は何の日?

■ 文月ふみの日

1979年から郵政省(現日本郵政グループ)は毎月23日を「ふみ」の語呂合せで

「ふみの日」としているが、7月の旧称が「文月」であることから、特に7月の23日は

「文月ふみの日」としてさまざまなイベントを実施している。







Designed by 桜花素材サイト