忍者ブログ

不動産のTakakan スタッフによるブログです。

先日、宮城県川崎町にある 国営みちのく杜の湖畔公園
(みちのく公園と皆さんはよんでいるようです。)に行ってきました。(*^ワ^*)


 
お天気も快晴で、平日だったので人はあまり来園していなかったので、
休暇の気分転換には最高でした。(⌒_⌒)ニコ
季節ごとの花がたくさん見られるようで、今は、ポピーが蔵王連峰を背に咲いていました。



湖畔のひろばは、一面が芝生で開放的な気分が味わえました。(>^ ^<) スッキリ♪

 
 
ボート乗り場もあり、この日はボートにも挑戦してきました。
のんびりした時間が過ぎていくので、とても有意義でした。


 
 
その他にも、子供たちに人気の遊具がそろう"わらすこひろば"は、
大人気のスポットのようです。
大小の噴水がある水路で水遊びができる"せせらぎ水路"
どこか懐かしくて、暖かい古民家がある"ふるさと村"などがあるようです。
1日では遊んだり、見たり、廻りきれないほどの施設がたくさんあります。

 
 
家族で行くには最高の場所ですよ。オススメです。
ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?
公園までは山形自動車道 宮城川崎ICから仙台方面へ直進で約5分です。
毎週火曜日が休園日。
駐車料 300円。  
入園料 大人400円 小学生以上80円で1日過ごせます。
 
また時間がとれたら行こうと思います。
 
☆ 福島市の不動産情報 Takakan ☆
PR
Designed by 桜花素材サイト