忍者ブログ

不動産のTakakan スタッフによるブログです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

寒い日が続きますね。

昨日2/10~2/11未明にかけて信夫三山暁参りが催されました。

福島市信夫山の羽黒神社の祭礼で300年の伝統を誇るものです。

福島駅前付近から山頂の羽黒神社まで、長さ約12m、幅約1.4m、

重さ約2トンも大わらじを担いで奉納します。

夜になると参拝客で賑わい露天なども多く並んでいました。

また、参道から見下ろす福島市内の夜景も楽しめます。

来年も催されると思いますので、参拝してみてはいかがでしょう。



☆ 福島市の不動産・賃貸情報 Takakan ☆


今日は何の日

  建国記念の日

  
1966(昭和41)年、建国をしのび、国を愛する心を養う日として

  制定された国民の祝日。敗戦までは神武天皇即位を祝う祝日、紀元節。




PR
Designed by 桜花素材サイト