忍者ブログ

不動産のTakakan スタッフによるブログです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。Takakanの一條です。

いつも会社からの帰りは福島競馬場の前を通ります。

毎年恒例になっていて、みなさんもご存知かと思いますが、

今年もイルミネーションの飾りつけがされています。

今日も平日ですが、たくさんの人が来ていました。

f03c89b4.JPG133cf158.JPG








今年は、昨年より少なめ? 

大きなツリーの飾りつけは、ありませんでした。

でも、きれいでしたよ。

毎日帰りに見れるなんて、ホット(暖かそうな人たちがいっぱいですよ。)します。

 

☆ 福島市の不動産・賃貸情報 Takakan ☆


今日は何の日?


四十七士討ち入りの日

元禄15年12月14日(1703年1月30日)に、赤穂浪士(四十七士)が

吉良上野介(吉良義央)邸討ち入り(元禄赤穂事件)を行った。

これにちなんで吉良邸跡である両国・本所松坂町公園と赤穂浪士の

墓所泉岳寺、並びに赤穂市では義士祭が行われる。

本所松坂町公園では、名君であったとされる吉良上野介を偲んで

吉良祭も同時に行われる。



 
PR
Designed by 桜花素材サイト