忍者ブログ

不動産のTakakan スタッフによるブログです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。福島市 不動産のTakakanの一條です。(^-^*)/

昨日12/12に漢字1文字で一年の世相を表す毎年恒例の

(1995年~毎年行われています。) 「今年の漢字」が、(きずな)に

決まりました。

東日本大震災をはじめ 台風やタイの大洪水など災害が相次ぎ、

人と人の絆の大切さが 見直されたことや、サッカー女子ワールドカップ

(W杯)で初優勝した 「なでしこジャパン」のチームワークなどが反映された

ようですね。

京都市の清水寺で、大きな筆で「絆」と書かれ発表されました。

前向きにいこうということでは良い漢字が選ばれたのかなと思います。

2位には「災」、3位には「震」でした。 

過去の漢字はこちらから
       
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%8A%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%BC%A2%E5%AD%97

過去の漢字を見てみると、明るい話題の漢字が少なく感じますね。

来年は「明」、「光」のような明るい話題の漢字になれば良いなと思いますよね。


☆ 福島市の不動産・賃貸情報 Takakan ☆


今日は何の日?

■ 双子の日

1874年(明治7年)に「双子の場合は、先に産まれた方を兄・姉とする」

という太政官布告が出されたのを記念してもうけられた。








PR
Designed by 桜花素材サイト