忍者ブログ

不動産のTakakan スタッフによるブログです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんにちは(=・ω・)ノ

12/10(土)の夜、日本全国で皆既月食が観測されたようですね。

みなさんはご覧になりました

太陽-地球-月の順に一列に並んだときにおきる天文現象で、

満月のときにしかおこりません。

普段、月は太陽の光を反射して輝いていますが、月食のときは

太陽光をさえぎった太陽と反対側に伸びる地球の影の中を通るため

月面は暗くなりるんだそうです。

私もワクワクしながら、双眼鏡で見ては寒いので家に入り、

また見ては家に入りの繰り返しをしながら見ていました が、

半分くらいかけたのまでは見えていたのですが、次に外へ出てみると、


なんと、お月さまが無いではないですか

に隠れた等で、そのあとは全然見る事ができなかったのでした。

残念です。  みなさんはいかがでしたか。

また機会があれば見たいと思います。

今度は暖かい季節がいいですけど・・・・・。


☆ 福島市の不動産・賃貸情報 Takakan ☆


今日は何の日?


・漢字の日


いい(1)じ(2)いち(1)じ(2)」(いい字一字)の語呂合わせにから、

日本漢字能力検定協会が1995年に制定。

毎年その年の世相を象徴する「今年を表現する漢字(今年の漢字)」を

全国から募集し、この日に京都市の清水寺で発表している。






PR
Designed by 桜花素材サイト