忍者ブログ

不動産のTakakan スタッフによるブログです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはTakakanの一條です。

9日、本県など東北南部が梅雨入りしたとみられると発表されましたね。

平年より3日、昨年より12日早いそうです

ジメジメ湿気が多い季節です。

お部屋の中、特に押入・洗面所など湿気がたまりやすいですね。

そこで、木炭で湿気取りが出来る簡単な湿気対策方法です。

木炭はお部屋に置くだけで、表面にある小さい孔(穴)に吸着させて

除湿だけでなく臭いも取り除いてくれます。

(ホームセンターでも売っていますよね。)

湿気対策で除湿する木炭でも臭いを吸着させすぎると脱臭効果は落ち

るようなので半月に一回でも木炭を洗って、晴れた日にでも乾かす

のがよいです。

除湿剤を幾つも買うより安いので、梅雨どきなどに木炭を湿度の

多い場所などに置いておくのはいかがでしょうか。

木炭を置く場所は湿度が多そうな下駄箱、押入れ(クローゼット)、トイレ

などでしょうかね。

みなさんご存知の方も多いと思いますが、もしよろしければ、お試しください。

(お部屋の飾り付けとしても最近使っている方が多いようです。)


☆ 福島市の不動産・賃貸情報 Takakan ☆


今日は何の日?

  ■ バザー記念日

   1884年6月12日に鹿鳴館で日本初のバザーが開催。

PR
Designed by 桜花素材サイト